《USMs14使用構築》一刀両断ヒトムグロス《最高2064/最終19xx》

どうもゴジータと申します。s14お疲れ様でした。

今期はヒトムグロスで2ロム2000を達成できたので、個体紹介と簡単な説明を記事にしました。 

f:id:gojita_poke:20190406045825p:plain 

 

• 個体紹介

 

f:id:gojita_poke:20190406045907g:plain

メタグロス@メガストーン  クリアボディ→かたいツメ

いじっぱりh28.a228.s252

アイへ しねん バレット アムハン

 

この構築はガッサがかなり重いため、相手にガッサがいるときは初手に投げていた。じしんではなくアムハンを採用した理由はふうせんを持っているドランやエンペなどに打てたり、またナットやカビやポリ2にも有効打があるため採用した。だが、レンチが欲しい場面も多々あった。

 

f:id:gojita_poke:20190406050243g:plain

ヒートロトム@ホノオz  ふゆう

ひかえめhc252.d4

オバヒ ボルチェン めざ氷 どくどく

 

グロスとの相性補完が良いためほぼ毎試合選出していた。hbdカバにはめざ氷から入りそのあとにホノオzで処理することが多かった。でも高レート帯にいくほどめざ氷からのホノオzが読まれ、ゲコなどにひいてくる人が多かった。相手の構築を見てゴツメカバと判断できたときはホノオzから入っていた。

 

  f:id:gojita_poke:20190406050406g:plain

ミミッキュ@きあいのタスキ  ばけのかわ

いじっぱりas252.h4

じゃれ シャド 剣舞 かげ

 

ヒトムグロス@1でミミッキュを選出することが多かった。タスキがあるため相手にステロを巻かれない限り、2回行動保証があるためかなり強かった。

 

f:id:gojita_poke:20190406050447g:plain

ゲッコウガ@いのちのたま  へんげんじざい

おくびょうcs252.d4

あくは しゅりけん れいび めざ電

 

めざ電の枠がくさむすびの人がかなり多くいるが、めざ電にするメリットはレヒレやカグヤにも有効打があるため採用した。たまにメガしてこないギャラに刺さったりしていた。共有パにはよくヒトムゲコミミと選出していた。

 

f:id:gojita_poke:20190406050510g:plain

ギャラドス@ヒコウz  いかく

ようきas252.h4 

たきのぼり りゅうのまい とびはねる 挑発

 

受けループには初手に投げていた。相手が受け構築のときは、ギャラリザミミとよく選出していた。受け構築には挑発が刺さるため強かった。またナットやカグヤなどにも強く出れた。

 

f:id:gojita_poke:20190406050532g:plain

リザードン@メガストーンX もうか→かたいツメ

いじっぱりas252.b4

フレドラ 剣舞 ニトチャ げきりん

 

受け崩し枠のため剣舞リザxを採用しました。りゅうまい型よりこの型の方がよかった。受け構築にしかあまり出さなかったので選出はそんなにしなかった。(最終日のリザの枠は2戦程催眠ゲンガーにしていました。)

 

 

f:id:gojita_poke:20190406060433j:plain 

TNゴジータ4 最高2064 最終19xx

TNチチ♡ブルマ 最高最終2006

 

今期はサブロムも2000にいけたため、2ロム2000を達成することができました。自分的にはかなり満足したシーズンでした。2100もいけそうな雰囲気があったので、来期は2100をいけるように頑張りたいと思います。