《USMs15使用構築》リザミミガッサwithぽよよ《最高2063/最終20xx》

どうもゴジータと申します。s15お疲れ様でした。

今期はまた違う構築で20にのれたので記事にしました。グロスとランクとガッサだけ紹介します。
 

f:id:gojita_poke:20190618115344p:plain

 

・構築経緯

s14のまなさんの構築を使ってみたくて少し自分なりに変えて使いました。

https://manapoke.hatenablog.com/entry/2019/04/02/151648

 

・個体紹介

 

f:id:gojita_poke:20190618133103g:plain

メタグロス@メガ石 

アイへ バレット アムハン じだんだ

 

アムハンとじだんだにするメリットは、相手のギルガルドへの交代読みでアムハンを打ちじだんだで処理することができた。耐久にかなり振っているガルド以外はだいたい落とせます。あとテテフツルギ、テテフナット、ナットドランなどに強く出れた。ただ、がんぷうがないとリザYがかなりきついです。

 

f:id:gojita_poke:20190618133944g:plain

ランクルス@アッキのみ マジックガード

ずぶといhb252.s4

ショック めいそう きあいだま じこさい

 

主にナットドランやバナカグヤに投げていた。サイキネではなく、ショックにすることで相手のめいそうの起点にならない。あとバシャやカグヤに後出しできるのが強かった。グロスにも後出しできるが、怯みもあるのであまり投げなかった。正直めいそうを積まないと火力がないことがデメリット。

 

 f:id:gojita_poke:20190618150028g:plain

キノガッサ@きあいのタスキ テクニシャン

いじっぱりas252.b4

マッパ タネガン 剣舞 ほうし

 

受け構築を崩したかったので、剣舞型を採用した。がんぷうが欲しい場面が多かったけど、この型の方が自分的にも使いやすかった。いじっぱりにすることで火力は上がりますが、ガッサミラーには負けます。

※他の3体は同じ調整を使わせてもらいました。

 

 f:id:gojita_poke:20190618155019j:plain

今期も2100にのれず2050あたりをずっと反復横跳びしていました。来期が最後のシーズンかもしれないので、2100にのれるように努力していきたいです。