《USMs16使用構築》サイヤ魂ヒトムグロス《最高最終2118》最終16位

どうもゴジータと申します。s16お疲れ様でした。

シーズン15で使っていた並びで20手前まで潜っていたけど、型バレがひどく厳しい状態だったので、20からはシーズン14で使っていた並びで潜っていました。詳しい内容は以下の記事をご覧ください。

s14の記事→https://gojita-poke.hatenablog.com/entry/2019/04/06/060054

リザードンだけ調整を変えて使っていたので、その調整だけ簡単に紹介します。

f:id:gojita_poke:20190903165148p:plain

 

・個体紹介

 

f:id:gojita_poke:20190908160058g:plain

メタグロス@メガストーン クリアボディ→かたいツメ

いじっぱりh28.a228.s252

アイへ しねん バレット アムハン

 

f:id:gojita_poke:20190908160334g:plain

ヒートロトム@ホノオZ ふゆう

ひかえめhc252.d4

オバヒ ボルチェン めざ氷 どくどく

 

f:id:gojita_poke:20190908160354g:plain

ミミッキュ@きあいのタスキ ばけのかわ

いじっぱりas252.h4

じゃれ シャド 剣舞 かげ

 

f:id:gojita_poke:20190908160410g:plain

ゲッコウガ@いのちのたま へんげんじざい

おくびょうcs252.d4

あくは しゅりけん れいび めざ電

 

f:id:gojita_poke:20190908160422g:plain

ギャラドス@ヒコウZ

ようきas252.h4

たきのぼり りゅうのまい とびはねる 挑発

 

f:id:gojita_poke:20190903165241g:plain

リザードン@メガストーンX もうか→かたいツメ

いじっぱりh108.a236.b4.d12.s148

フレドラ 剣舞 ニトチャ げきりん

・調整意図

hb...特化ミミのゴーストZをメガ前で受けてメガ後でかげうちを受けても耐えることができる。

hd...フィールド下の特化テテフのサイキネを94%で耐えることができる。

a...共有カバを+2の逆鱗で81%で落とせる。

s...+1で135族抜きのリザが流行っていたのでそれを抜けるようにした。リザミミガッサに強く出れた。

※この調整は最終日近くにまなさんから頂いた調整です。

 

f:id:gojita_poke:20190903172903j:plain

最終順位↑

 

今期は初21&21から潜って一勝することができ、更に2ページ目を獲得することができました。とても満足したシーズンでした😭

来期も良い結果を残せるよう頑張りたいです。対戦してくださった方々、ありがとうございました。シーズン17も頑張りましょう🙌

QR作ったのでよかったら使ってみて下さい。

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-E13A-4FBE